Q&A
解決済み

キャリアアグリケーション

mineoDOCOMO回線てキャリアアグリケーションできる環境なのでしょうか?
キャリアアグリケーションの設定をONにしようとすると、キャリアアグリケーションできる環境かどうか警告メッセージ⚠️が出るんですけど。。。
DOCOMOは複数バンド持ってるので、できると思うのですが、よくわかりません。。。
誰か助けてください笑


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

Huawei novaを使っています。
警告、というか注意ですね。

https://www.google.co.jp/amp/s/mobareco.jp/a78822/amp/

にも書かれていますが、CAを有効にするときに出ます。
(その後、端末が再起動されてCAは有効になりますよ)

ただ、今はまだどこでもCA対応ではないのですぐには『+4G』の表示はでないかもしれません^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ごん101
ごん101さん・質問者
エース

HUAWEI P10 SIMフリー(mineo(docomo))

Screenshot_20170621-222055.png

>>4 komkom2さん

すっごい解りにくい画像ですけど、4G+と出ました~!!
ありがとうございます。
  • 5
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>5 ごん101さん

ベストアンサーに択んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

たしかに表示されていますね♪(ᵔᴥᵔ)
よかったですね♪
  • 8
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

警告メッセージがどのようなものかわからないですが、mineo契約のsimでもキャリアアグリゲーションは可能です。
対応エリアならば…ですが。
  • 1
ごん101
ごん101さん・質問者
エース

HUAWEI P10 SIMフリー(mineo(docomo))

IMG_20170621_201800.png

>>1 Phantomさん
なるほど(=゚ω゚=)
警告メッセージはこんな風に出ます。
FOMA プラスエリアも関係あるのでしょうか?
  • 2
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

>>2 ごん101さん

スクショありがとうございます。
表示内容からするとFOMAプラスエリアは関係無く、キャリアアグリゲーションだけの項目だと思います。

あに さんが貼ってるドコモのサービスエリアマップで黄色以上の4つ…つまりオレンジと薄紫以外のエリアではCA可能になります。
あのエリアマップは屋外で、電波状態が良い等の条件が整った場合にCAされるので、必ずCAになるとは限らないのでご注意を。
  • 7
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

安心してください!
mineoでもキャリアアグリゲーションは有効ですよ。

P10は3CAに対応しているので、あとはエリアとバンドが合っていれば、高速通信が可能です。
  • 3
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

screenshotshare_20170622_040554.png

解決済みですが、参考までにdocomoのサービスエリアマップ貼って置きます。
選択によって回線速度別の表示も可能です。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/servicearea/smt/index.html?rgcd=03&cmcd=LTE&scale=128000
  • 6