Q&A
自己解決済み

HUAWEI P10 Liteで通信出来ない

先日ビックカメラで買ったHUAWEI P10 LiteにDタイプsim入れても、電話は出来るのに通信が出来ない状態です。
誰か既に使えている人はいますか?

masa313
masa313さん
レギュラー

masa313さんのコメント
masa313
masa313さん・質問者
レギュラー

みなさま、色々とアドバイスありがとうございました。

結論から言うとネットに繋がるようになりました。

先ほどマイネオサポートから下記内容で電話がありました。

•回線切替手続きが、システムエラー?か何かで途中で正常に完了していなかった。
•データ通信出来なかった期間は、費用清算で対応として欲しい。
•今は、システムの設定を済ませたので、繋がるはず。


結論は音声だけ切替終わって、データ通信は切替が出来ていなかったみたいです。
そんな事もあるんですね。

しかし、マイネオの自分の所は問題が無い前提のサポートは残念です。
一番最初の問い合わせで、調べてくれていれば、無駄な時間と、検証の為に買ったsimサイズ変換アダプターなんて買わずに済んだのに。

また、同じ様な人が出た時のために、記録として残しておきます。

みなさま、ありがとうございました。
  • 37