Q&A
解決済み

アップルストアの接続について

お世話になってます。早速ですが質問致します。当方、ワイファイルーターにドコモシム運用です。アイポットタッチで運用しています。完全に移行したのは今月からです。全ての機能は快適ですがアップルストアにだけ繋がりません。移行前のワイマックスでは繋がっていました。サイトで対処法を試しました。本体、ルーターの再起動、本体の時刻操作、機内モード切り替えなどなど。結果困ってます。対処法ご存知の方教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。


6 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

とっとこシムたろう さん
http://apple-geeks.com/iphoneapp-store-3611
一般的な対処法貼っておきますね

時刻設定があやしいかと思いましたが
もう試されてるようですね

あとうる覚えですが
特定のwi-fiの条件?でapptoreにアクセスできないケース
を見たことがあります。
  • 13
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>22 とっとこシムたろうさん
こんなのみつけました。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10164292?start=0&tstart=0
この例は、IPV6がトリガーになってたようです。
今回はAppstoreだけつながらないので
ちょっと的外れかもしれませんが、ご参考までに

>GlocalMe u2
このルーターは良く知らないのですが
simが2つ刺さってるということでしょうか?
mineoだけにしてみるとか、スロットを変えてみるとかしてはいかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 24

>>20 かごめそーすさん

お世話になってます。その後、セブンイレブンに行きセブンスポットに繋いでみたところアップルストアにログインできました。しかし、アイミュージックなどに繋がらずそれまで繋がらなかった設定の支払い先をタップしたところカード期限が切れていました。早速新規情報を更新しましたらアップル関係のアプリが安定しました。皆様大変ご迷惑をおかけ致しました。皆様のアドバイスにより解決する事ができました。mineoバンザイ!そして皆様、ありがとう。
  • 25
あとの1件を表示
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

iOSのバージョンは最新でしょうか?
日時の設定がずれていると、不具合があるようです。

また、以下の記事を参考にしてください。
http://apple-geeks.com/ipod-touch-7-6973
  • 1

>>1 ty3さん
お世話になってます。手順確認しましたが回復にいたっていません。ありがとうございます。
  • 4

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

モバイルデータ通信で 「Apple Store」がoffになっているということは
ないですよね?
  • 2
あいだの1件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 とっとこシムたろうさん
それは失礼しました.....m(_ _)m
モバイル通信という意味ではなくて、同様に通信を控えると意味の
スィッチってないんですか?

実は、わたしは2か月目ですが、最初過度にoffにしすぎて土壺に
はまったことがありました。
  • 7

>>7 かねやんさん
ありがとうございます。初期設定値を確認してみたいと思います。
  • 8

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

タスクを切ってからの再起動は?
  • 3

>>3 輝川 流一さん

お世話になってます。全てのタスクを消去して再起動試みましたが回復にいたっておりません。ありがとうございます。
  • 6

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

設定からAppleIDタップしてiTunesとAPPstoreがサインイン状態になっていますか?
  • 9
あいだの4件を表示

>>12 AMDユーザーさん
おはようございます。設定画面では自分の名前及びメールアドレスは表示されています。サインアウトも表示されていますのでサインイン状態ではあると思います。ただ、サインアウトはできず「icloud 接続中にエラーが起きました」と表示されます。
  • 15

>>11 輝川 流一さん
お世話になってます。サインアウトをタップしてパスワードを入力後「iCloud 接続中にエラーが起きました」と表示されサインアウトできない状態です。
  • 16

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

苦心されているようですね。
ご自身での解決もありますが、神対応のAppleサポート利用する手も
あるように思います。 利用はできないのでせうか?

わたしも一度だけ、体感も得るために電話予約して、1時間程度
お付き合いいただきました。
おそらく解決するまで付き合ってもらえるように思います。
AppleIDさえあれば問題ないように思いますが...一度、ご検討を!
  • 19

>>19 かねやんさん
ありがとうございます
  • 23