Q&A
自己解決済み

初期起動後、ネット接続出来ません

主人のスマホを契約したばかりで3日前に本体が届きました。

初期起動をつい先程したのですが、ネット接続が出来ませんでした。

なので出来ること(SIMの抜き差し、SIMを布で拭く、APNの設定確認後再起動、機内モードオンオフ、再起動)を調べてやっとみたのですが、ネット接続できず、緊急通報のみの表示が消えず困っています。

他に試せる事や解決策などあれば教えて頂きたいです。

ちなみにSIMをカードから外すとき、すでに少し汚れていました…
もちろん拭いてから入れました。

いおりん1007
レギュラー

Runaさんのコメント
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 いおりん1007さん

パソコンをお持ちならパソコンから、お持ちでなくても、いおりん1007さんのスマホやご主人様の旧スマホよりご主人様のマイページにアクセスして回線切替が出来ますよ。
また、新端末からでもWi-Fi接続でしたら切替可能です。
ご主人様の回線契約時のeoIDとパスワードでログインしてくださいね。
回線切り替えに時間がありますので、明日の朝、受付開始後に手続きされるのが良いかもしれませんね。
  • 6