Q&A
自己解決済み

初期起動後、ネット接続出来ません

主人のスマホを契約したばかりで3日前に本体が届きました。

初期起動をつい先程したのですが、ネット接続が出来ませんでした。

なので出来ること(SIMの抜き差し、SIMを布で拭く、APNの設定確認後再起動、機内モードオンオフ、再起動)を調べてやっとみたのですが、ネット接続できず、緊急通報のみの表示が消えず困っています。

他に試せる事や解決策などあれば教えて頂きたいです。

ちなみにSIMをカードから外すとき、すでに少し汚れていました…
もちろん拭いてから入れました。

いおりん1007
レギュラー

es2235さんのコメント
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

現在のご主人のスマホは
MNP前の会社と契約している状態になってますので
M03に入っているmineo SIMでは一切通信できないです。
元のスマホ?にMNP転出前の会社のSIMが入っているなら
そちらで電話・通信が可能な状態です。

今日の9時~19時の間にmineo マイページから回線変更の手続きしてください。
3日前とのことですのでまだ何日かは余裕あると思いますので、
ご主人の都合に合わせて変えるってのもできます。
ただし手続きできるのは上記の時間だけです。
  • 13