Q&A
いつでもOK

ドコモプランなんですが、インターネットに繋がらない

ドコモプランなんですが、インターネットに繋がらない
代替え機で昨日クラウドからインストール後からです
電話は出来ます。


5 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

質問が抽象的で、情報量もほとんどないものにアドバイスはできませんよ。

代替機がどの端末なのでしょう?クラウドから同期したようなので、iPhoneだとはおもいますが、

端末の情報とiOSのバージョンがどうなのかも含め、状況を詳しくお願いします。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

プロファイルはインストールされましたか?
iPhoneであれば下記からインストールしてください。
Safariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfigにアクセス
  • 2
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

代替え機がiPhone6シムフリーでiCloudから復元したがネットが繋がらないという意味ですか?
マイネオの通信プロファイルが入っていないのではないでしょうか?Wi-Fi環境で通信プロファイルのインストールを試されてはと思います。
  • 3

嫁の携帯がIphone6sからのドコモプランで同様の現象起きましたが、電源オフして再起動したら繋がりました。それでもダメなら機内モードオンオフをしてみたら良いかと思います。
  • 4
Mak-shima
Mak-shimaさん
レギュラー

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

APMの設定はしましたか?
これをしないとダメですよ。
  • 5