Q&A
自己解決済み

ネットにつながりません

昨夜iPhone6をアップデートしたからか、けさからネットにつながりません。圏外と表示されています。
どうしてでしょうか( >д<)、;'.・


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

定石で、「機内モードオンオフ」ではどうですか?
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 メロちゃんさん

良かったです(о´∀`о)

自分もiPhone6を使ってますがネットに繋がらないと焦りますね(≧∀≦)
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>2 メロちゃんさん
直って良かったです(^_^)
私はiPhoneユーザーではないのですが、皆さんが「機内モードオンオフせよ」と良く言っているので、その受け売りです(^^;
  • 4
Nitro
Nitroさん
Gマスター

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

契約がaプランだとすれば、今回のようなアップデート後以外にも、LTEの電波のとど来ない場所に行き、戻ってきたときに再度電波をつかめなくなることがあります。
そのような場合にも、機内モードON/OFFを使ってください。

(家族からは、地下室に行って戻ってくるとつながらないといつも怒られていますw)
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 Nitroさん

その通りです(T_T)
マイネオauユーザーには「機内モードON/OFF」必携です( ^ω^ )
  • 6
メロちゃん
メロちゃんさん・質問者
ルーキー

>>みなさま

勉強になります!

夜中にアップデートして朝に繋がらなくて出かけるので時間もなくほんとにあせりました。

マイネオにしてよかったのは料金のこともありますがこうしてユーザー同士のつながりがあるのもおおきいです(ᵔᴥᵔ)

またどうぞよろしくお願いします
  • 7