Q&A
いつでもOK

データ容量

どの容量が自分にベストなのか、調べる手立てがあれば嬉しいです。例えば普段動画を何時間ほど閲覧するなら、この容量がぴったりとか、そういった目安が分かりやすいと嬉しいです。


3 件の回答

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

http://mineo.jp/data/
リンクの中段やや上に1GBで出来る目安があります。
どうでしょうか。
あとはWIFIを活用してどの位使うかですかね。
  • 1
Chikara
Chikaraさん
レギュラー

あなたがアンドロイドスマホのユーザーなら端末上で「アプリ」⇒「設定」⇒「データ使用」で過去数カ月の実績を調べて判断するのが良いかと思います。Mineoを既に使われているのならばマイページでより正確な使用量を調べることが出来ます。特にヘビーなユーザーだという自覚が無ければ500メガあるいは1ギガでスタートして様子を見ることをお奨めします。
  • 2
usa987
usa987さん
レギュラー

「通信量モニター」というアプリが便利です。
月毎、日毎などのスパンで、しかも使用アプリごとで通信量が把握できます。
これを入れてしばらく使ってみれば、自分が何でどれだけの通信してるかの傾向も分かりますよ。
  • 3