Q&A
自己解決済み

全然 使えません。

kamome1
kamome1さん
ルーキー

モバイルネットは今までocnモバイルをSIMフリースマホで使用
問題なく使用出来ていたので、マイネオドコモに引越ししてきました、こんどは全然使えません、毎日数時間トライしてもオフラインばかりで約1ケ月で1G使用がやっと、何故?
今は自宅wifi・・・


9 件の回答

ベストアンサー獲得数 8 件

オフラインでも1GB使いますか?
  • 1

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

利用端末その他とにかく情報が無さすぎです。もっと細かく書いてください。

長文、おおいに結構なものですので。
  • 2
tak45
tak45さん
レギュラー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo))

1GBはwifiででしょうか?
アプリ等、何を使って、1GBになったのかにもよると思います。
使用状況をできるだけ書いてもらえると、アドバイスをもらいやすいと思いますよ。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こういう手合いが多くなっている、Q&A。

情報を開示しない質問社に答えてやる必要はない。

無視するべし。連携もしていないし、マイネオで契約しているのかも不明。

無視するに限る。
  • 4

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

正直なところ、OCNモバイル ONEで使えていた端末で mineo Dプランへ変更したのであれば、変えるところは APNの設定だけで、他を変える必要性が考えられませんけどね。

※同じ端末で同じようにやって、私の場合は OCNモバイル ONE(音声プラン)→ mineo Dプラン(データ専用)→イオンモバイル(音声プラン)と全て認識して使えますし。

音声対応 SIMの方がデータ通信含めて 4Gに上がるまで時間がかかる可能性もありますけど、大体5~10分も待てばきちんと 4G LTEになります。

※実地検証端末:BlackBerry Passport (BlackBerry 10 OS 10.3.3.1433)

あまりにも情報が足りないので、この状況では的確な助言も出来ませんねえ。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

オフラインばかりなのに月に1Gも消費しちゃうんですか?
逆に凄い現象です。

端末、時間帯、アプリ名、操作の詳細がないのでアドバイスしづらいのですが
どの時間でもオフラインが続くようでしたら、私は設定ミスを疑ってみますよー。
  • 7

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

「自己解決済み」とあるが、我々は何が原因で、どう解決したのか…わからずだ。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

回答された皆さまへ
お疲れ様です。「骨折り損のくたびれ儲け」でしたね😤
幸い、私は被害に遭いませんでしたが…

#Q&Aの質問者BL作りたい←独り言
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

みなさん
これは質問では無く「愚痴」です。
王国広場に書くと叩かれるので
こっちに書いたと思われます。

ですので解散しましょうか…
  • 10