Q&A
自己解決済み

SOV33 通信が出来ません

どうしてもわからないので助けてください。

SOV33でAプランのシングルを利用しようと契約したのですが、
表題の通り、通信が出来ません。
設定でCPA接続をオンに設定しても、
画面遷移後に再確認するとオフになってしまうような状態です。

こちらの掲示板も出来る限り閲覧し、試してみました。

simのステータスに電話番号は表示

SIMカードの更新
ステータスは許可
コード900と表示

赤ロムか否か?
この投稿直前に確認を行い、
△と表示

APN設定の入力ミスは無いか?
私以外の第三者数人にも協力をしてもらい試すが❌

simの不良の可能性は?
simフリーのiphone7にて動作チェック
通信を確認

端末の不良の可能性は?
Yモバイルのsimを挿入し動作チェック
通信を確認

純正か否か?
auで購入した端末のため、ROM焼き等は行っていない純正

等々の確認は行いましたが、
現状改善出来ずです。

同じような境遇の質問者が解決出来ていた
通信事業者の選択という項目も見当たらず、、、

auのサポセンは
「現在ご利用の通信事業者に言ってください」
SONYは
「端末を購入されたキャリアに言ってください」

と、案の定のたらい回し状態です。
完全に途方に暮れています。。。

どなたか解決の糸口をください。
よろしくお願い致します。


PPRJ
PPRJさん
レギュラー

k.waterさんのコメント

>>59 PPRJさん


拝見させていただきました。
ほぼ完全に同じ状態になり、メールでサポートに問い合わせダメで、電話で問い合わせても端末初期化くらいしかご案内できないです、直る保証はないですが。みたいな回答で途方に暮れているところに、こちらの投稿を見つけ、
まさにこれだ!

と思いました。
こちらの投稿により、
・端末初期化で直ったこと
・原因はだいたい分かったけど、Xperiaの仕様により、初期化以外に改善の方法がないこと

が分かり、端末初期化で直る希望が持てました。お陰様で症状が直り、無事通信できております。
勇気をくださって誠にありがとうございました。

因みに私の場合はSOV34で、SiMロック解除後Y! mobileを使用しており、その後AプランのVoLTESiMを挿してもデータ通信のみできない、という状態でした。
初期化後は、mineoでもY! mobileでも問題なく繋がるようになりました。

誠にありがとうございました。
  • 62