マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
SOV33 通信が出来ません
- データ通信
- Xperia X Performance(SOV33)au
- mineo(au)
どうしてもわからないので助けてください。
SOV33でAプランのシングルを利用しようと契約したのですが、
表題の通り、通信が出来ません。
設定でCPA接続をオンに設定しても、
画面遷移後に再確認するとオフになってしまうような状態です。
こちらの掲示板も出来る限り閲覧し、試してみました。
simのステータスに電話番号は表示
SIMカードの更新
ステータスは許可
コード900と表示
赤ロムか否か?
この投稿直前に確認を行い、
△と表示
APN設定の入力ミスは無いか?
私以外の第三者数人にも協力をしてもらい試すが❌
simの不良の可能性は?
simフリーのiphone7にて動作チェック
通信を確認
端末の不良の可能性は?
Yモバイルのsimを挿入し動作チェック
通信を確認
純正か否か?
auで購入した端末のため、ROM焼き等は行っていない純正
等々の確認は行いましたが、
現状改善出来ずです。
同じような境遇の質問者が解決出来ていた
通信事業者の選択という項目も見当たらず、、、
auのサポセンは
「現在ご利用の通信事業者に言ってください」
SONYは
「端末を購入されたキャリアに言ってください」
と、案の定のたらい回し状態です。
完全に途方に暮れています。。。
どなたか解決の糸口をください。
よろしくお願い致します。
PPRJさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
au的、端末的にはSIMロック解除ができているが、VOLTE-SIMを排除している感じかなあ。
なんかこちらが参考になりそうですが・・・
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/4992
なんかこちらが参考になりそうですが・・・
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/4992
- 39