Q&A
自己解決済み

SOV33 通信が出来ません

どうしてもわからないので助けてください。

SOV33でAプランのシングルを利用しようと契約したのですが、
表題の通り、通信が出来ません。
設定でCPA接続をオンに設定しても、
画面遷移後に再確認するとオフになってしまうような状態です。

こちらの掲示板も出来る限り閲覧し、試してみました。

simのステータスに電話番号は表示

SIMカードの更新
ステータスは許可
コード900と表示

赤ロムか否か?
この投稿直前に確認を行い、
△と表示

APN設定の入力ミスは無いか?
私以外の第三者数人にも協力をしてもらい試すが❌

simの不良の可能性は?
simフリーのiphone7にて動作チェック
通信を確認

端末の不良の可能性は?
Yモバイルのsimを挿入し動作チェック
通信を確認

純正か否か?
auで購入した端末のため、ROM焼き等は行っていない純正

等々の確認は行いましたが、
現状改善出来ずです。

同じような境遇の質問者が解決出来ていた
通信事業者の選択という項目も見当たらず、、、

auのサポセンは
「現在ご利用の通信事業者に言ってください」
SONYは
「端末を購入されたキャリアに言ってください」

と、案の定のたらい回し状態です。
完全に途方に暮れています。。。

どなたか解決の糸口をください。
よろしくお願い致します。


PPRJ
PPRJさん
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>PPRJ様

お手間を取らせてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

ちなみに、ワイモバイルのSIMをSOV33に挿れたとき、CPA設定をされましたか? それとも、SOV33は自動的にソフトバンク(ワイモバイル)の電波をつかみましたか?
「通信を確認」とありますので、ワイモバイルで通信ができていれば、恐らくCPA接続「接続しました:SoftBank」(...で合っていますか?)と出ると思われますが...。
suzuki_mineo様がご指摘のように、ワイモバイルの設定が生きてしまっているかもしれません。
CPA設定がリセットできれば良いのですが、項目がない場合は、もはや初期化しかないでしょうね...(>_<)
  • 38