Q&A
自己解決済み

SOV33 通信が出来ません

どうしてもわからないので助けてください。

SOV33でAプランのシングルを利用しようと契約したのですが、
表題の通り、通信が出来ません。
設定でCPA接続をオンに設定しても、
画面遷移後に再確認するとオフになってしまうような状態です。

こちらの掲示板も出来る限り閲覧し、試してみました。

simのステータスに電話番号は表示

SIMカードの更新
ステータスは許可
コード900と表示

赤ロムか否か?
この投稿直前に確認を行い、
△と表示

APN設定の入力ミスは無いか?
私以外の第三者数人にも協力をしてもらい試すが❌

simの不良の可能性は?
simフリーのiphone7にて動作チェック
通信を確認

端末の不良の可能性は?
Yモバイルのsimを挿入し動作チェック
通信を確認

純正か否か?
auで購入した端末のため、ROM焼き等は行っていない純正

等々の確認は行いましたが、
現状改善出来ずです。

同じような境遇の質問者が解決出来ていた
通信事業者の選択という項目も見当たらず、、、

auのサポセンは
「現在ご利用の通信事業者に言ってください」
SONYは
「端末を購入されたキャリアに言ってください」

と、案の定のたらい回し状態です。
完全に途方に暮れています。。。

どなたか解決の糸口をください。
よろしくお願い致します。


PPRJ
PPRJさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

PPRJ さん
こんにちは
データローミングはオフで、ネットワークモードはLTEですよねえ。

あと、以下の作業をされているとの事ですが、これはmineo(or Y!mobile)のSIMを入れずに行えましたか?
設定→端末情報→SIMカードの状態→ SIMカードの状態を更新→ 設定ファイルをダウンロード 

専門家ではありませんからダウンロードされる「サービスプロバイダーポリシーファイル」の内容は不明ですが、先にY!mobileで許可になったのが影響しているとかありませんでしょうか。初期化すると、当然ファイルが削除されるのでうまくいくとか・・・  あくまでも想像です。

なかなかお役に立てなくてすみません。
  • 36