Q&A
自己解決済み

SOV33 通信が出来ません

どうしてもわからないので助けてください。

SOV33でAプランのシングルを利用しようと契約したのですが、
表題の通り、通信が出来ません。
設定でCPA接続をオンに設定しても、
画面遷移後に再確認するとオフになってしまうような状態です。

こちらの掲示板も出来る限り閲覧し、試してみました。

simのステータスに電話番号は表示

SIMカードの更新
ステータスは許可
コード900と表示

赤ロムか否か?
この投稿直前に確認を行い、
△と表示

APN設定の入力ミスは無いか?
私以外の第三者数人にも協力をしてもらい試すが❌

simの不良の可能性は?
simフリーのiphone7にて動作チェック
通信を確認

端末の不良の可能性は?
Yモバイルのsimを挿入し動作チェック
通信を確認

純正か否か?
auで購入した端末のため、ROM焼き等は行っていない純正

等々の確認は行いましたが、
現状改善出来ずです。

同じような境遇の質問者が解決出来ていた
通信事業者の選択という項目も見当たらず、、、

auのサポセンは
「現在ご利用の通信事業者に言ってください」
SONYは
「端末を購入されたキャリアに言ってください」

と、案の定のたらい回し状態です。
完全に途方に暮れています。。。

どなたか解決の糸口をください。
よろしくお願い致します。


PPRJ
PPRJさん
レギュラー

nori666さんのコメント

HUAWEI nova 3 SIMフリー(LINEモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>19 PPRJさん
大変失礼しました。

解除のことが一言もなかったので。
よく考えたら、Y!mobileで通信=解除済みですねw。

原因は不明ですが、ファームがおかしくなっているかもしれません。

端末リセットはしましたか?
もしお済なら、sov34をPCにつないで、
Xperia Companionでファーム修正してみて下さい。
ただし、データが消えますので、バックアップを忘れずに!
  • 20