Q&A
いつでもOK

HTCスマホお持ちの方回線速度どの程度のスピードがでるかお聞きしたいのですが

カナタ
カナタさん
ベテラン

今日の質問でLaLaCallについて(HTC HTL22)
LaLaCallに繋がらないLTEが圏外になるとの事で、調べて見たのですが
同一機種では無いのですが
HTC HTL21がauスマホ買い替えで余っていたので、初期設定リセットしmineoSIMを入れLTE回線速度を調べて見たのですが、
HTL21・ソニーSOL24と比較してみたのですが(15時の計測)
HTL21 ダウンロード0.20Mbps前後 アップロード0.20Mbps前後
SOL24 ダウンロード12Mbps アップロード10Mbps前後
時間対・住まいなどの環境に影響すると思うのですが、
HTL21・SOL24の差が大きすぎるのですが、(計測回数5回)
私の住まいはマンション14階で障害物が無いため電波の干渉が影響します
(アプリに寄って回線速度計測は違いますが、2台の比較ですので目安に)
HTL21 ダウンロード0.20Mbps (mineoスイッチアプリインストールしていません)
ついでにルーターWiFiでも回線速度比較してみたのですが(5GHz)
HTL21 ダウンロード22Mbps アップロード9Mbps
SOL24 ダウンロード52Mbps アップロード9Mbps
ダウンロードの差がよくわかりません
もし良ければHTCスマホお持ちの方 それ以外の方でもLTE回線速度計測出来る要でしたらお願いします
LTE計測は1回でいいです(私6回計測し160MB使用しましたので)
他の方の参考までに(回答に返信はしませんので宜しければお願いします)


3 件の回答

HTC Desire 626 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_2015-10-08-22-54-45.png

たった今測定しました
出来立てほやほやです
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

HTL21のLTE受信最大速度は75M
対するSOL24の最大速度は150M

でもその差がそこまで影響することはないでしょうから、やはりHTL21は電波干渉の影響を受けやすい、と考えるべきなんでしょうね。
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>4 hagetenさん

あ~なるほど。Band1に非対応だからの差ですね。
納得( ..)φメモメモ
  • 5
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>5 noriさん

実はオイラもauのAndroidがBand1に対応したのは2013年モデルからって、昨夜初めて知ったんですよ。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2015-10-09-12-24-59_1.jpg

昨日はお世話になりました。
昼時なので普段よりはスピード遅い気がします。
測定値
秋田県大仙市 大曲駅前
  • 7
カナタ
カナタさん・質問者
ベテラン

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>7 mappy2009Dさん

同じアプリでのスピードテストですが、私が計測に利用したHTL21より回線速度出ていますね。私の住まいは愛知県豊田市でau回線が強い所でスマホ回線契約はauが多いです。記載したように障害物無しの14階ですので、電波の干渉が影響します
(auサポート技術者計測測定結果)
ダウンロード0.76Mbpsは厳しいですね、
環境が変化すれば回線はすぐダウンしますから、最高でも3.0~4.0Mbpsは欲しいですね
  • 8
カナタ
カナタさん・質問者
ベテラン

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>8 kouzouksさん

追記 役に立つサイトのページ有りました
スマホに必要な通信速度を考える。適正な容量制限と通信量の目安http://kjshintani.com/?p=7763
回線スピードについて必要速度がどの程度有ればスマホが快適に使用できるか
などが記載されています、勉強になると思いますので
  • 9