マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
契約して数日で圏外または検索中の表示のまま繋がらなくなった
- データ通信
- iPhone 6 au
- mineo(au)
どなたか教えてください
一度圏外になってから4Gに復旧しません。
契約してまだ数日しか経っていないのに全く使えなくなりました。
■状況
・Aプラン
・au iphone6(動作端末)OS最新
端末使用期間は1か月未満
・埼玉~東京、屋内/屋外、時間帯に関わらず不通
■実施した内容
・機内モードON→端末OFF→端末ON→機内モードオフ
・プロファイルの再インストール
・SIMカード挿し直し
・端末完全削除から復元後に上記実施
マイネオのよくある質問などに記載している方法は実施済み
http://onwan.me/iphone-kengai-tech-768.html
ここに記載されている方法の9まで試してましたが、
問い合わせるとしたらmineoとAppleどちらになりますでしょうか。
対処方法などありましたら教えてください。
kuu-chanさん
ルーキーDJ_SAMさんのコメント
iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件
お困りですね。既に実施済みかもしれませんが詳細手順の確認です。
「構成プロファイル」が残っていたら削除します。
【すべての設定をリセット】実施してみて下さい。
アプリやデータは残ったままです。
ここで再度「構成プロファイル」をインストールすれば解決することが多いです。
最後の手段は【すべてのコンテンツと設定を消去】を同じ手順で実施して下さい。注意はバックアップから戻さずに現象が回復するかどうかを確認することです。この時点が重要です。
NGだったらバックアップから復元して次のアクションを考えしかないです。この時点ならSIMカード不具合も考えられますし、本体不良も疑われそうです。
SIMならmineo
本体ならAppleになります。
状況をmineoサポートに連絡してご相談を先にされてはいかがでしょうか。
「構成プロファイル」が残っていたら削除します。
【すべての設定をリセット】実施してみて下さい。
アプリやデータは残ったままです。
ここで再度「構成プロファイル」をインストールすれば解決することが多いです。
最後の手段は【すべてのコンテンツと設定を消去】を同じ手順で実施して下さい。注意はバックアップから戻さずに現象が回復するかどうかを確認することです。この時点が重要です。
NGだったらバックアップから復元して次のアクションを考えしかないです。この時点ならSIMカード不具合も考えられますし、本体不良も疑われそうです。
SIMならmineo
本体ならAppleになります。
状況をmineoサポートに連絡してご相談を先にされてはいかがでしょうか。
- 14