Q&A
自己解決済み

夜になるとネットに繋がらない

いつも昼間はデータ通信でauと書かれている横に4Gと表示されて普通にインターネットを使えるのですが、
夜になってくるとauの横になにも表示されなくなって、インターネットに繋げなくなる確率が高いです。
SIMカードの接続が悪いのかと思って入れ直したりしましたが、入れ直してすぐは4G繋がりますがまた繋がらなくなったり繋がったりします。とても困ってます。今まではそんなこと無かったのに最近多いです。

ばたふらい
ルーキー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

端末は何をお使いなのでしょうか?
端末の機種名、プラン名を明記された方が適切な回答が得られやすいと思います。

マイネ王のQ&Aページ一番上の検索にて「iPhone 1x」で検索されると、同様の事例の対応方法が見れると思います。

屋内で電波状況が悪く、4Gが掴みにくいのだと思います。
auの時は、3Gに切り替わっていたのだと思いますが、mineoでは3Gがない為、1xになってしまい遅いのだと思います。

マイネ王以外だと、以下が参考になると思います。
(“検索”の方がより多く事例がみれます。)

mineoがつながらない時の対応まとめ
http://iphone4toboku.blog58.fc2.com/blog-entry-323.html
  • 4