Q&A
自己解決済み

ララコールの着信音

ララコールの着信音が小さく聞き取れないのですが、皆さんどうですか。
何か方法があるのですか、教えて下さい。


1 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

単なる、経験則ですが。 それぞれの固体(機種によって)異なるようです。
受話音量と送話音量と2種ありますが、音そのものの品質は、自身と相手側
両方あると思います。
わたしのケースで言うと、iPhone7とSO-01Gで利用しています。
着信音は 固体(端末の設定)依存します。
基本、着信音量をできるだけMAXに設定しています。
(通常はマナーモードなんで無音)
受話や通話音量に関しては、LaLaCallで設定します。
iPhone7で使いはじめたときは、SO-01Gとアプリ設定同じ、
本体の音量設定もほぼ同量にしましたが、iPhone7のほうは
何故か自身の受話音量が小さくて聞きづらい、でも、相手方クリアーに
聞こえると言うことなんで、自分の本体の音量をMAXにしたら
クリアーに通話できるようになりました。
SO-01gに関しては、何も問題なく利用しています。
参考になれば幸いです。
  • 1
yutakatukamoto
yutakatukamotoさん・質問者
ルーキー

TORQUE G01(KYY24)au(au)

>>1 かねやんさん
詳細に回答いただき感謝です。
早速試したところ、解決しました。有難うございました。
  • 2

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 yutakatukamotoさん

解決されたとのこと、良かったです。
音量に関しては、ついつい、本体の上げ下げのボタンを気が付かない
状態で触れているんで、時折確認されると良いと思います。
  • 3