Q&A
解決済み

電話が使えなくて困っています!!


090通話がこちらからかけることも、相手からの通話を受け取ることもできません。
着信はSMS通知でわかるのみです。
このような場合はどのようなことが考えられますか??

asaharu
asaharuさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

最近のムスビーはどうなんですか?
数年前はよく詐欺があったらしいですけど。

ムスビーって基本的にフリーマーケットなので、一応ムスビー経由で支払いなどはあるようなのですが個人同士での売買に近いから敬遠してるんですけど・・・。

一応ネットワーク利用制限で○になっていれば、支払いは済んでいると思いますが新品のまま何年も置いてあるというのが気になったりします。

IMEI は掲載されていると思いますので、

auネットワーク利用制限サイト
https://au-cs0.kddi.com/FtHome

で確認は出来ますが現物を見ることもなく、あくまでも自己責任で購入する事になるので、最悪のケースも気にされたほうが良いかと思います。
  • 93