Q&A
解決済み

電話が使えなくて困っています!!


090通話がこちらからかけることも、相手からの通話を受け取ることもできません。
着信はSMS通知でわかるのみです。
このような場合はどのようなことが考えられますか??

asaharu
asaharuさん
レギュラー

asaharuさんのコメント
asaharu
asaharuさん・質問者
レギュラー

皆様、PCデポからの帰り道です。
それが、ですね、PCデポで音声通話の可否を確認して際に、なんと初めて通話が繋がり、電話をかけることも受けることもできるようになっていたのでした。
今朝、マイネオサポートの方と一緒に初期化したからか??SIMの差し替えを何回か差し替えたからか??
と話してたんですが、、
やはり、繋がりにくくなることはPCデポの中でもあり、
SIMの問題なのかなんなのか、ともうひとつのスマホから差し替えたりしてみましたが、SIMは違っても状況はあまり変わらず、でした。
でも、まぁこれくらい繋がるなら、と帰ろうとして店を出たら、やはり繋がるないことがほとんど、たまーに繋がる感じになりました。

そこで、その状況をPCデポの方に伝えたところ、電波をキャッチしにくいというのは、やはり端末の問題だろう、と最後には言われて、今帰っているところです。

トルクG01という機種が、マイネオとの相性が良くないような気もしてきました。

とは言え、もうマイネオへ乗り換えてしまったばかりなので、
何とか音声通話をちゃんと使えるようにする方法を模索せねばと思っています。

端末の修理で済む問題なのかどうかも、疑わしくなってきました。
PCデポの中では音声通話がキレイ?にできる頻度が高かったので、マイネオにしてから、電波をキャッチしにくくなってしまった、ということなのかな、と思っています。
  • 73