Q&A
解決済み

電話が使えなくて困っています!!


090通話がこちらからかけることも、相手からの通話を受け取ることもできません。
着信はSMS通知でわかるのみです。
このような場合はどのようなことが考えられますか??

asaharu
asaharuさん
レギュラー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

>>65 asaharuさん
別の書き込みに
「マイネオサポートの方と一緒に、他のSIMを入れての音声通話を確かめたり、端末の初期化をして確かめたりしましたが、やはり同じ状態、SIMの不具合ではないという点から、auに持ち込み修理をすすめられました。」
と書かれていて、マイネオサポートの方が直接確認されたということを見落としていたので、やはり端末の不具合かなあ。
しかし、auのときは正常に使えていて、PCデポで設定してもらって以降、電話ができないという不具合が出ているという理解でいいですか。
PCデポの設定がいい加減だったのかもしれない。まさか、こんなことはない?でしょうけど、PCデポで設定してもらったときに、端末がいかれちゃったっていう可能性がなきにしもあらずってことはないか。確証はないですが。しかし、少なくとも設定したPCデポにはある程度、面倒を見てもらわないと。
  • 66