Q&A
解決済み

電話が使えなくて困っています!!


090通話がこちらからかけることも、相手からの通話を受け取ることもできません。
着信はSMS通知でわかるのみです。
このような場合はどのようなことが考えられますか??

asaharu
asaharuさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>14 asaharuさん

済みませんが、状況を詳しく教えていただけますか?

>>5 No.5 マイネオに乗り換えてから通話ができなくなった
>>16 No.16 アンテナは4本、再起動しても変化無し

このあたりから考えると、謎なんですが。。。


1. mineo に切り替えて、一度も通話が出来ない状態でしょうか?

2. MNP での転入をされましたか?

3. mineo のマイページ( https://my.mineo.jp/ )で下のほうにある
 ご利用状況の確認 → ご契約内容照会 → タイプ
 は何になっていますか?
 「デュアルタイプ」になっているはずですが・・・。


まさかとは思いますが、データ専用なんてケースも・・・。
SMSなら受けれるし。
通知が SMS でくるというのが、またちょっと違う気もするけど。
  • 19