Q&A
いつでもOK

5分かけ放題、かからない携帯があるのですが。

Kanzo
Kanzoさん
ルーキー

5分かけ放題から、発信できない携帯番号があるのですが、何故かわかる方おられますか?相手は、ドコモからマイネオに乗り換え。電話番号は引き継いだ状態です。


5 件の回答
Kanzo
Kanzoさん・質問者
ルーキー

なるほどです。
一度確認してみます。(●´ω`●)
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

別の事例として、専用アプリで発信できない場合、下記Q&Aの回答No.11が参考になりそうです。

5分かけ放題サービス 発信できない
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/10894
  • 3

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

【5分かけ放題】
専門アプリ《mineo でんわ》
NTT固定電話へは発進番号が表示されないですよ。
  • 4

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 せっぴこさん

チップありがとうございます。
  • 8

iPhone 6 au(mineo(au))

mineoでんわアプリを使用して、電話番号を押しても掛けられない連絡先がありました。
サポートに問合せて、治りました。
①アプリケーションの初期化を行う、②アプリをアンインストールして、再インストールする
私は①の対応で治りました。
  • 5

iPhone 6 au(mineo(au))

先ほどの回答は、以前私が過去にマイネ王に書き込んだものです。
コピー&ペーストしたので、文章がおかしいかもしれませんが、お許しください。
  • 6

iPhone 6 au(mineo(au))

IMG_2767.PNG

mineo電話アプリ、設定を押すと、写真の画面になります。一番下の「アプリケーションを初期化」を押してください。
  • 7