Q&A
自己解決済み

simの2枚差しを実行している利点

2枚SIMを使用すれば効率よく速度や番号も2回線使用できスマホ2台持ちと同じになろのか、今使用している人お知らせください。

どんがらり
SGマスタ

路面ライダーけんぢ。さんのコメント

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 5 件

みなさん回答してはります通り、青村 さんがお持ちのHuawei Nova liteは日本国内に於いては「Dual SIM Dual Standby」略してDSDS(要するにふたつのSIMの電話番号の着信ができ、データ通信はどちらか片方のSIMで行うこと)に非対応です。理由は先に先生方が書き込まれた通りです。
でもそれだけでは面白くないので(^^)笑
僕はZenfone3 Deluxe(ZS570KL)でDSDSやってます。組み合わせは

SIM1:auのiPhone5のSIM(パケ定なし)
SIM2:Y!mobileのSIM

です。ほんとはmineoさんとかがいいんですが、自宅近辺がややdocomo系の電波か弱く、職場の建物の中は窓際であっても電波0~1と絶望的でして、ソフトバンク系がいちばんよかったという。。。

で、データ通信は常時SIM2の方で、電話の着信待ち受けは両方でやってます。
ひとつのスマホで両方の番号で発信着信できるのはとてもありがたいです。
基本的にいくつかスマホ持っていってるんですが、うっかりもう片方の番号のスマホ忘れた!とかなくなりました(´ω`)

と、いっても滅多に電話なんてかかってきませんが(^^)笑
  • 6