Q&A
解決済み

(LGL22)au端末で最近LTE電波が拾えない

2014/03~2016/03 の間 au(端末LGL22)と契約していたものを2016/04 から mineo に変更契約後、なに不自由なく使用していました。 

ところが先月半ば頃からLTEの繋がりが悪くなり現在では -107dBm 33asu と言う最悪の電波状況です。
機内モードON,OFF、再起動、mine SIMの設定しなおし等々し数日は繋がるも、現在は全く回復しなくなってしまいました。
自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。今だ出先でのネットは繋がりません。但し電話は使用可です。

回復方法があれば・・・どなたかご教授いただければ幸いです。

《追伸》
73歳の技術的に詳しくない素人です、出来るだけ易しくご指導願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

luckytake
初心者マークluckytakeさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>16 luckytakeさん

とりあえずサポートに急いで問い合わせてみてください。
場合によってはキャンセルする事ができるかもしれません。

mineo サポートダイヤル
 受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
・LaLa Call/他社 IP 電話から 050-7102-8890
 ※一部他社 IP 電話から通話料有料
・Twitter https://twitter.com/mineosupport/

ユーザーサポート > お問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html



もう発送されてたら・・・キャンセルは無理なので、しばらく様子を見てみるか、エリアが広い事を考えてDプランへ変更するしかないですね。
不通期間は仕方ないと考えるしかないでしょうね^^;
  • 17