Q&A
解決済み

契約考慮中です。

初めまして。紫遠(しおん)と申します。長くなりますが、よろしくお願いします。

現在docomoキャリア契約のiPhone6sを使用しています。契約は以下です。
1,私・・・カケホ+SPモード+シェアパック5(親回線)
2,母・・・カケホ+SPモード+シェアオプション(Xperia-Z4)
3,妹(高1)カケホライト+SPモード+シェアオプション(iPhone6s)
4,妹(中2)カケホライト+SPモード+シェアオプション(P-01J)
5,祖母・・・カケホライト+SPモード+シェアオプション(P-01J)

最近まで5GBで余裕だったのですが、高1の妹分のパケット消費が増えてきたので、通信量がかなり圧迫されています。そこで、私の契約をSH-01Jに機種変更し、パケット通信をmineoシングルDプラン3or5GBで契約してiPhoneにて利用。ここまで完了したら親回線を母に割り当て、私のパケット契約をケータイパックに変更する・・・これで私のパケットはシェアから外れるので、シェアパックを増量しなくて料金もそこまで増えずにやっていけるかな?と素人考えで計画中ですが、いかがでしょうか?もっと良い案があるかもしれないので、こちらで教えていただければ助かります。

分かりにくい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

紫遠
紫遠さん
ベテラン

紫遠さんのコメント
紫遠
紫遠さん・質問者
ベテラン

HUAWEI P20 SIMフリー(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

質問者の紫遠です。

皆様から色々な視点からのご意見を多数いただきありがとうございます(●´ω`●)

ご回答くださった全ての皆様にベストアンサーを投票したいのですが、一名様だけなんですね‥‥(ノД`)

今回は今後の環境等にも言及いただきました、ROCKGOさんに投票させていただきます(*´ー`*)ただ、皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです(*´꒳`*)

MVNOにするならIIJかmineoかなぁと思っていましたが、こちらで質問させていただき、このような温かいお返事があり、mineoのコミュニティは素敵だなぁと感じました(*'ω'*)

また別の質問や、もしかしたらデビューしました!って近々書いてるかもしれませんが(。・ω・。)その時は、よろしくお願いします(●´ω`●)

皆様のご意見を参考に、自分のベストな通信環境が構築できるようにしたいと思います(*´꒳`*)
  • 21