Q&A
なるべく早く

volte SIMとLTE SIMについて。

こんにちは。詳しい方よろしくお願いします。LGL22とLGV31、どちらもロック解除済みです。今、他社のMVNOを利用でmineoに乗り換えを考えてます。mineoではau回線にしようと思ってるのですが、LTE SIMとvolte SIMどちらにしようか迷ってます。22はどちらのSIMでもデータ通信ができるようですが、volteの31はLTE用では不可でしょうか? au volte機ではLTE用は使えないという書込みを見まして。しかし、現在の他社LTE用SIMを31に入れてみたところ、通信できるのですが、ドコモ系だからでしょうか? あくまでも、auのSIMを使う場合に限って、au volte機はvolte用SIMが必要ってことなのでしょうか。音声通話はしないので、データ通信のみでの利用です。

ryo8562
ryo8562さん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>5 ryo8562さん

今実際にLGL22にVoLTE simを差し込んでSMSの送受信を試してみましたが、送信も受信もできなかったです。断言はできませんが、無理っぽいです。

speedtestやウエブへのアクセスはできたので、データ通信ができることは間違いないですが。
  • 6