Q&A
解決済み

レイヤ2、レイヤ3接続の違いについて

マイネ王で質問しても良いのか分かりませんが・・・

よく格安SIMの記事を見た時にレイヤ2接続だのレイヤ3接続だの説明がありますよね。
この2つはどういった違いがあるのかと気になったので。とりあえずmineoはレイヤ2みたいですが。

意味をググっても専門用語ばかりであまり意味が分からなかったので質問させて頂きました。

ねぼすけ
マスター

ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090630/332840/?ST=keitai&P=1

レイヤー2接続ではIPアドレスの割り当て,セッション管理ができるので,MVNOはユーザーの通信状態を把握しやすくなるようです。

とりあえずはMVNO側の自由度が上がるようですが,できることはもっとありそうですね。

もっと詳しい方,より噛み砕いた説明をお願いします(^^ゞ
  • 1