Q&A
いつでもOK

auのモバイルルーターにmineoのsimを刺そうとおもうのですが

macbook
macbookさん
ルーキー

auのhwd14を解約して、あらたにmineoのデータsimを刺そうとおもうのですが、まともに作動するのでしょうか。誰か試された方がいれば、ご意見を伺いたいのですが。


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

HWD14をオークションで入手し,AプランのmicroSIMを挿して,故郷の叔父のところで順調に動作しています。

何か具体的にご心配なことなどありますか?
  • 1

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私もHWD14を使っていますが、都心部な為か問題はありません。
既に使っているなら
auとの違いは、昼休み時間帯に遅いことですね

あと、mineoスイッチON(200Kbps)でも意外と使えます
マイネ王は当然として、ブログ、Facebook、Twitter程度は少し遅い程度でパソコンでも使えます
  • 2
macbook
macbookさん・質問者
ルーキー

>>2 バギンズさん

プロバイダーが違うと速度も違うのか、sim変えるとapnなどの設定も必要なるのかな。
  • 4

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>4 macbookさん

HWD14の設定はこれです↓

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_hwd14.html
  • 7

Wi-Fi WALKER WiMAX2+(HWD15)(au)

1GBまでしか高速通信できないらしいです。なので自分は500MBのプランで運用しています。LTEもwimax2も使えます。
  • 3

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>3 123四郎さん

>1GBまでしか高速通信できないらしいです。

いやいや、そんな事はないです。
どこで、そんなデマ聞きましたか?

短期間に3GBを超えるとauが制限する場合があるというだけです
でも、私は2日間で3GB超えをやりましたが、制限はかかりませんでした
  • 6

Wi-Fi WALKER WiMAX2+(HWD15)(au)

>>6 バギンズさん
訂正ありがとうございました。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

王国教室のトップページから「HWD14」で検索すれば、過去のHWD14に対する話題がごろごろでてきますよ。参考にされてはいかがですか?
  • 5
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

HWD14ホルダーです。

proさんのように、エリアにも依るかと思いますが、私の行動範囲では使えましたよ。

もっとも、CA対応機種と比べると電波を拾いにくいし、LTEよりwimax2+を優先する癖がありますので、「超快適!」に使えるかは微妙ですが…。

王国内でも「HWD14」で、使い勝手やコツのようなものも以前に話題になりましたので、(長いかもしれませんが)検索してみてください♪
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

その後どうなったのでしょうか?

スレ主さ~ん、ご登場くださいな。
  • 13