Q&A
解決済み

×1(3G)から復帰しない。

3Gエリアから4Gエリアに入っても、表示が『×1』のままでデータ通信が出来なくなります。iPhoneを再起動すれば『4G』に戻ります。これは、iPhoneの故障でしょうか?それともバグなのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

ロウソクギンポ
ルーキー

ロウソクギンポさんのコメント
ロウソクギンポ
ロウソクギンポさん・質問者
ルーキー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au))

>>4 まろさんさん はじめまして。ご回答ありがとうございます。

私は仕事で、山間部などの圏外エリアを車で移動することがよくありますので、この症状が発覚しました。

圏外病を完治するためには、mineoがもっと頑張らないといけないようですよ。(笑)

私もとりあえずは、機内モードON-OFFで対応してみます。
ありがとうございました。
  • 11