Q&A
解決済み

すぐ圏外になってしまう

初めて質問させていただきます。
データ通信のみの契約です、
simを差し替えて、プロファイルをインストールして電波をつかませた後、1〜2分くらいでアンテナ強度が落ちて来て、4G表記から3Gに変わりその後圏外になってしまいます。
一度飛行機モード?に切り替えて戻すと再び掴むのですが、また同様に圏外になってしまいます。
iijmioのドコモ契約のsimでは問題が起きないのですが、何か考えられることあればアドバイスいただけないでしょうか
よろしくお願いします


ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>21 勝ちゃんさん

モデルはJ2J/Aでした。
消去して、新しいiPhoneとして起動して見ましたが、状況に変化なしでした。
ちなみにSIMは黒のものです。
iPhone6s用ではなく、iPhone6plus用として手配したもので、iPhone6も同じものが対応しますと記載されているので、SIMは間違っていないと思います。
もともと、このiPhone6はiij dプランで使っているのですが、mineo aプランのカードが余ったので、試しに使おうとしていただけです。
今持っているスマホでは、これ以外はau回線に対応していないので、うまく使えないようなら、解約ですかね〜
時間が取れれば、Appleストアに行ってみます
ありがとうございました
  • 22