Q&A
なるべく早く

iPhone5s 1xから変わらない

助けて欲しいです。
前にiPhone5を使っていてやはりダメだったのでiPhone6(ソフトバンク)を買い、シム下駄を使いました。
結果はうまくいかなかったのでiPhone5sを買いシムを入れたのですがてんでダメで、触らないと圏外、付けると1xといった形で全く機能しません。
シム下駄のせいでダメになったのか
それとも改善策があるのか知りたいです。
因みに
機内モードのオン、オフ
機内モード⇨電源オフ⇨電源オン⇨機内モード解除
も試しましたがダメでした。
ご教授お願いいたします。


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

SIMカードおよびiPhone5sは,いずれもauプラン(au版)でしょうか。それともdocomoプラン(docomo版)でしょうか。

場合によっては,ネットワーク周りのリセット,それでもダメなら工場出荷状態まで戻す必要があるかもしれません。

よろしくお願いします。
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>5 いまけんぴさん

まずはBENPHONE さんのアドバイスの通り,お試し下さい。

それでもダメなら,設定,一般,リセットと進み,「すべてのコンテンツと設定をリセット」で工場出荷状態となります。

言うまでもなく,全てリセットされてしまいますので,データのバックアップをはじめ,きちんと準備してからでないと大変危ういです。

他の方のアドバイスも参考に,慎重に進めて下さいね。

よろしくお願いします。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>4 いまけんぴさん

mineoで契約しているのは「Aプラン nanoSIM」ですか?
「VoLTE SIM」では無いんですよね?
  • 20

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPhone5sはau版で、お持ちのSIMはauプランのnanoSIMですよね?

であれば、以下お試し下さい

プロファイルを削除して全ての設定をリセット

その後、プロファイルa1をインストールし再起動して通信を確認

全ての設定をリセットすると

Wi-Fi設定
通知設定
コントロールセンター設定
おやすみモード設定
画面表示と明るさ
壁紙&サウンド設定
TouchIDとパスコード設定
位置情報サービス
キーボード設定
機能制限の各種設定
Spotlight検索の設定
Siri
アクセシビリティの各種設定
アラーム設定
iTunes/AppStore自動ダウンロード設定
Appのバックグラウンド設定

この辺がリセットされるので、再設定して下さいね

iPhoneは、1度違うプロファイルを入れると削除しても設定の欠片が残るようです
こと、au回線では過去の事例を見ているとそれがシビアになるようです

ですので、aプランは他の回線で通信していた場合(au純正回線でも)、全ての設定をリセットしないと上手くいかない事が多いです
  • 2
あいだの11件を表示
いまけんぴ
いまけんぴさん・質問者
レギュラー

>>17 BENPHONEさん
わかりました!
試してみます!
前にiPhone5で4Gだったこともあるので
多分それはないもおもっています。
確実ではありませんが…
とりあえずやってみます!
お二人方
遅くまでありがとうございました!
早い対応で助かりました!
また連絡します!
  • 18

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>18 いまけんぴさん

上手くいくといいですね!
  • 19
Kumishi
Kumishiさん
レギュラー

iPhone XS(mineo(au))

自分も最初は、1xでした。
しかし、再起動してみると4Gになったので
再起動してみてはどうでしょうか?
  • 21

ベストアンサー獲得数 6 件

こんにちは。
私は今まで使えてたau iPhone5s aプランが2月に1xになり半日以上使えなくなった日があります。
機内モードオンオフ、電源オンオフではダメで、初期化しました。
初期化すれば4Gになりましたが、バックアップを戻すと1xになり、アップルサポートにも相談しました。

色々試して私が直ったのは、
設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット

で直りました。
Wi-Fiパスワードやプロファイルは消えましたが、後はそのままでした。

最近も1xに良くなる時があり、ネットワーク設定をリセットをするとすぐ直ります。

私の例ですがご参考になれば嬉しいです。
  • 22

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2017-04-09_9.24.03.png

いまけんぴ さん、こんにちは。

一度、新しいiPhoneとして設定されては如何でしょうか!
プロファイルをインストールして動作を確認。
動作が安定したのちに、バックアップから復元を試されては!

📌この操作を行う前に必ずバックアップしてくださいね
  • 23
いまけんぴ
いまけんぴさん・質問者
レギュラー

みなさま
たくさんの改善策のコメントありがとうございます。
ですがなんだやってもダメでした…
SIMがダメになっているんでしょうか?
電話はできるんですが…
  • 24