Q&A
解決済み

外出中 まったく使えませんでした

マイネオに乗り換え 約半月。
その間遠出することもなく、Wi-fi環境下の自宅と買い物程度の近場でしか使っていませんでした。 特に問題なく使えていたので、すっかり安心しておりました。

ところが、昨日都内に出る用事があり,電車の中で いざ待ち合わせの確認等しようとしましたら、メール、LINE、i-Massage 、もちろんネット検索もできないのです!
とにかく、左上のところが クルクルまわるばかりで全くだめなのです。

電車の中だから?と思ったのですが周りの人たちは何の問題もなく使えているようですし、これがMINEO特有のつながりにくさなのかとも思いましたが、一向につながりません。

こうなってしまうと、i-Phoneもただの携帯電話と化してしまいます。
結局待ち合わせ場所に着いて電話連絡して事なきを得ましたが、こんなに情けない思いをしたのは初めてです。安さにひかれ、マイネオに飛びついた事を後悔しました。

待ち合わせしていた娘が 直ぐに電源を切ってくれ 再び電源入れたところ正常に動きだしました。

私、50代半ばの初心者ゆえ、 電源を切ってみようかとも思ったのですが、待ち合わせ前に「最後の頼みの綱である電話が使えなるかも…」という思いもありましたので できませんでした。

詳しい方から見れば バカみたいな話かもしれませんが、私のような初心者にとっては大問題です。

普通に使えていたのに、ちょっと遠出しただけで このような状態になるのはどういう事でしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

kou-jungranma
レギュラー

kou-jungranmaさんのコメント
kou-jungranma
kou-jungranmaさん・質問者
レギュラー

>>11 komkom2さん
ありがとうございます。
ネットワークリセットの方法ありがとうございました。
  • 14