Q&A
解決済み

docomo回線の左上の丸

左上に表示されている5つの丸ですが、常にひとつも黒丸になりません。
これは自分の端末がsimフリーだからですか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

varさんおっしゃるように、データ通信専用SIMとiPhoneだと起こる現象で、アンテナピクトが白丸のみになり、アンテナ強度が表示されません

SMS付きか、音声通話付きにすると正常に表示されますが、アンテナピクトを数値化するという方法で代償する手もあります

私も常に数値化してます

https://www.google.co.jp/amp/s/sosukeblog.com/2016/09/27/26293/amp/

参考まで
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

ケータイがキャッチしている電波の強弱を表しているものです。昔はアンテナマークでした。その強さまで拾っているということだと思います。建物の中などだと2〜4つぐらいが多いと思いますよ(^^;)
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

データSIMを使ってるからだと思います。
SMS付きやデュアルタイプだと電波強度が表示されるようになります。
  • 2
fun
funさん
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

IMG_5182.PNG

こんばんは、はじめまして。
SIMフリーiPhone7
イオンモバイル データプラン SMS無しで、こうなっております。

マイネオAプランシングルSMS付でも何個か黒丸付いてました。
マイネオDプランシングルSMSなしでも何個かは付いてました。

なぜ黒丸にならないのか…わたしにはわかりませんし、
直し方もわからないので、申し訳ないですが、少なくとも上記のSIMでは大丈夫だったのだけ報告させて下さい。
  • 4
あいだの2件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 funさん

でしたか!
私はメイン機がiPhone5sなので検証出来ず…(;^_^A
  • 7
本まぐろ
本まぐろさん・質問者
ルーキー

>>5 BENPHONEさん

funさんと同じ方法で解決しました
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMフリーが起因でないのは確かです。自分は問題なく使えています。端末そのものの故障、設定、プロファイル未導入などが問題で予想されます。一度、設定を確認されてはいかがでしょうか。
  • 9