Q&A
いつでもOK

マイネオスイッチONで通信不可

uemaru
uemaruさん
ルーキー

マイネオスイッチをONにするとLINEも受信しないしネットはサーバエラーで全然通信できません。マイネオスイッチで制限しても200kbpsですよね?


5 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

一応、機種名をのせると回答もし易くなるかと思います

Android機の場合、そのような不具合の時は再起動で回復する事もあるようですよ
  • 1
uemaru
uemaruさん・質問者
ルーキー

>>1 BENPHONEさん

iPhone6でiOS10.2です。スイッチのON.OFFは辛うじてできるので多少の通信はできているようなのですが、ネットは全くダメでした。再起動してみたのですか改善しませんでした…
今は改善したようです。
偶発的なものかもしれませんね。有難うございました。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au))

私のはonにしても遅くはなりますがLINEもネットも使えますよ。
  • 2
uemaru
uemaruさん・質問者
ルーキー

>>2 うえちゃん。さん

いつも通信不可というわけではないのですが、通勤時間帯などでよくなります。スイッチOFFでもダメなら諦めるのですが、問題なく使えるので腑に落ちません。。
  • 6

iPhone15 Pro Max(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

私も昨年12月頃だったかな?
2日ほど(時期はバラバラ)節約オンだと通信できず,オフだと通信できるという時がありました。
原因は不明ですが,翌日には復活していましたので,周りにユーザーが多く通信しにくい状況になっていたり,設備に不具合が発生しているとかかもしれないですね。
  • 3
uemaru
uemaruさん・質問者
ルーキー

>>3 せれくとさん

私は去年末から使い始めたのですが、最近になって発生するようになったように感じます。
今は改善しているので少し様子をみてみます。
有難うございました。
  • 7

ベストアンサー獲得数 25 件

機内モードON&OFF。又は再起動で直ると思います。

原因は不明ですが、症状が出るとOFF時は問題なし、ONにすると接続が切れると言う症状です。(遅いのではなく、繋がっていない感じ)

自分の経験上、月に一度程度で頻繁にある症状ではないと思います。

月に一度程度、時間がある時に前もって再起動をかけるようにしてからは同様の症状にはあっていません。

だまされたと思って月に一度程度の再起動を習慣付けてみてはいかがでしょうか?。
  • 4
uemaru
uemaruさん・質問者
ルーキー

>>4

機内モード、再起動いずれもやってみたのですが改善しませんでした。充電は少なかったですがあまり関係なさそうですよね。。
今は改善してるようなのでスマホ側というより設備側のような気もしてます。
あまり発生するようならサポートに問い合わせてみます。
有難うございました。
  • 8

ZenFone 4 Max SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

その周辺の基地局のアクセス数でパンクしかかってるかもしれません。
自分も通勤電車である地域にきた途端時間帯限定で同じ症状になることありますよ。
  • 9
uemaru
uemaruさん・質問者
ルーキー

>>9 もぐろさん
ご回答有難うございます。
スイッチOFF(制限解除)で問題なく使えてたのでアクセス数が多いということはない気がします。
また電車で20キロ程移動しましたが、降りた後も改善してなかったので基地よりもっと上層での問題か、私の端末の問題か…
同じようなことが他の方でもよく起こっているのか気になっています。
  • 10