Q&A
解決済み

auからMNPでHTC10(ロック解除) Dプランが繋がらない

先日から何度かこちらで質問させていただき、auからMNPで家族が
加入し、昨日simを入れましたが、通話もデータ通信もまったくできません。

HTC10は、ロック解除により、Dプランでも利用できるとここでは教えてもらいましたが、
サポートでは、「適応機種に入っておらず、Aプランに変更しないと
使えません」との返事でした。
別のサイトでは、docomo系simの利用報告もあるのですが、やはり使えないのでしょうか。
何か設定が不足しているのであれば、教えてください。

子供は遠方に一人で住んでいて、スマホが使えないと何も連絡がつかないという環境で、非常に困っています。
auはすでに解約になっています。
Aプランへの変更も時間がかかるという説明でした。
よろしくお願いいたします。

あーゆーくん
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 あーゆーくんさん

そのアナウンスが流れるということは、①の回線切替手続きは済んでいるようですね。

ということは、残るは②と③です。

回答No.1にも書きましたが、②の「SIMカード状態の更新」をするためには、必ずWi-Fiに接続した状態でおこなわなければなりません。
お子さまのお住まいにWi-Fi環境がなければ、コンビニなど無料Wi-Fiが使える場所でおこなうしかありません。
その点もご注意くださいね。

連絡がとれない状況でなにかとお困りかと思いますが、うまく事が運ぶといいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10