Q&A
いつでもOK

mineoスイッチ、バッテリー消費多くないですか?

mineoスイッチONにするとバッテリーが早く減るのですが、皆さんそのようなことはありませんか?
Web閲覧中は通信が遅く読み込み時間が長くなるので分からなくもないのですが、何もせず待ち受け状態でも減りが早いのです。


1 件の回答

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

バックグランドで通信してるアプリとかがバッテリー消費してるのかもしれませんね。
アプリ等の自動更新がONになったりしてないですかね。

「設定-バッテリー」でバッテリーを消費しているアプリが確認できるので、消費の大きいアプリの設定を見直してみるのが良いと思います。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>2 うさうさ2さん

一度、safariのキャッシュを削除して様子を見るのが良さそうですね。
http://applision.com/introduction/31120/

他のブラウザを使用するのもアリですかね。

あと、ウチの場合は定期的にitunesでバックアップしてから端末を初期化してます。
解決しないようであれば、一度試してみるのも良いかも。
動作が結構軽くなるし。

すみません、あまり参考にならずに・・・。
  • 3
うさうさ2
うさうさ2さん・質問者
エース

>>3 うまちゃんさん

ありがとうございます。
キャッシュクリアしてみました。
  • 4