Q&A
いつでもOK

パケットギフト

パケットギフト交換を夫婦でしてます。先月は、上手くいったのですが、今月分の8700Mを妻にギフトしたところ増えません。使用量の方に8700Mが増えてます。円グラフに移動してません?どうしてでしょうか?


4 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

リノン さんの履歴でパケットが減っていますか?
また、奥様はすでに受け取りされましたか?
  • 1
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>1 えんがわさん
ありがとうございます。
もう、私の方は、8700M減ってます。奥さんの方は、受けとりましたってでてますが、円グラフの方は、もとのままです。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

その2回線でパケットシェアをしていませんか?

この場合、ギフトした容量が今月末が有効期限だとすれば、そのようなことが起こります。
なぜなら、ギフトで送った容量(8700MB)も奥さまの残容量に含まれていたからです。

つまり、奥さま分の残容量のうち共有分から8700MB差し引かれ、その後8700MB受け取ったので、見かけ上はプラスマイナスゼロということになります。
  • 2
あいだの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 リノンさん

ご理解いただけてよかったです。

別eoID間でギフトできる環境なら、シェアは組まずにギフトだけで運用したほうがシンプルでわかりやすいと思います。
どちらかが容量不足になってきたら、そのときにギフトすればいいわけですからね。
  • 12
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>6 クリームメロンソーダさん
ありがとうございました。
シェアしてたから複雑になったんですね。
  • 13

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

表示だけでしたら、リロードしてもダメでしたか?。
  • 5
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>5 マーママーさん
みなさんのおかげでやっと理解出来ました。
ありがとうございました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

回答ではないのですが、このQ&Aは有意義でした。
私はパケットシェアに反対する立場だったので、組んでいません。
で、家族の別eoIDとは常に自分でパケットギフトで調整しています。
今回のこのQ&A、本当に有意義だったので、チップを贈ります。
受け取ってくださいませ。
  • 10
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>10
ありがとうございました。
家族間は、ギフトだけでいいですね。他人同士だとシェアが必要かもですね。
  • 11

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>10

>私はパケットシェアに反対する立場だったので、組んでいません。

パケット管理が分かりにくいからですか?
  • 14