Q&A
いつでもOK

通信速度について

本日mineo(au データ)simが届き、Speed Checkでチェックしました。
アップが最高1280.0、この時ダウンが514.0
場所:東京都調布市の多摩川に近い所(狛江より)
時刻: 15:34 (3/24)
アンテナは5本 4G通信
こんなものなのでしょうか?

ちなみにmineo(docomo データ)だと(Huawei MediaPad M2 8.0)
アップが0.19M、ダウンが7.45M
でした。

無駄にパケット使ってしまいました。

totoro58
totoro58さん
エース

totoro58さんのコメント
totoro58
totoro58さん・質問者
エース

iPhone 8 au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 nori@seikapapaさん
仰る通りです。無駄なパケット・・・です
ですが、・・・わかってちゃいるけどやめられない・・・
です。
昔はベンチマークプログラムを作ってPCを比較したり、(今はスーパー
Πが標準であるようですが)バイクに乗れば、最高速度を試したり、USB
メモリ(SDも)を買えば、ベンチマークテスト・・・
何の為?ただ知りたいだけ、なんですよ・・全くもって役にも立たない
ですが

我が家では屋内でもAU回線の電波強いです。(200mも離れていない
所にアンテナの群れが・・・多分あれがauだと思うのですが・・・逆に
電磁波怖いかもです。)
電波強い->パケットロスも少ないだろう->きっと速いにちがいない
これで、15:30頃にダウン1Mbps切っていたので、がっかりでした

これが標準なのかどうか、ぜひとも知りたいとの思いでした。

もっと遅いと思っていた19:30頃にダウン5Mbpsにも驚きましたが
  • 6