Q&A
至急

楽天simをnexus5で使用していましたが先日ネットワークと通話が出来なくなりました

mune0424
mune0424さん
ルーキー

先日まで問題なく楽天simをnexus5で使用していましたがネットワークに接続出来なくなりました。通話の確認もしましたが通話できませんでした。APNの設定やsimの抜き差しも何度も行いましたが接続できません。アンテナは立っていますがLTE等の表示はありません。モバイルデータはONになっております。メインに使用しておりますので大変こまっています。お詳しい方よろしくお願いします。


5 件の回答

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

本体の故障でなければ、海外に行った後に起こるような話ですね。
再起動はもちろんですが、ローミング辺りの設定をいじってみてはどうでしょうか。
  • 1

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

機内モードのON→OFFもやってみましたか?

あとは、楽天モバイル以外のAPNを削除してみてください。
  • 2

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

通話もできなくなってるということはSIMの故障かもしれないですね。
SIMの抜き差しはやってみましたか?
他の予備の端末か他のSIMがあれば、入れ替えてみて、切り分けができると思います。
  • 4
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

これは、きわめてわかりにくい不具合ですね
android を アップデートしたりしなければね
多分参考には、ならないかもしれませんが、他の方の方法を試してだめなら
この記事を見てください ヒントぐらいには、なるかもしれないので
http://webvox.jp/android6-nexus5/
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

楽天モバイルについてここで質問とはいかがなものかとおもいますが
APN設定はあってますか
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/
併せて
LTE NET for DATAになってますか?
SIMの抜き差しは電源切った状態でおこなったほうが宜しいかと思います
SIMを刺したら再起動してますよね?
接触が悪くなってませんか?
接点の接触が悪くなるとご認識します
機内モードの入り切りで直ることもあります。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

楽天モバイルに質問したほうが速いと思います。
  • 6