Q&A
解決済み

タブレットbluetoothテザリングすればmineo契約なしで良い?

mineo 始めたばかりの初心者です。
何も知らない事が多いですが宜しくお願い致します。
富士通arrows 02とQuatab 01を、mineo(au)で使っています。
タブレットは家が主で、家でのWi-Fiで繋がっていて、外出時の為にスマホとbluetoothテザリング(ペアリング?)を、設定しました。
家ではパソコンのWi-Fiで使用出来ますし、外出時はスマホとのテザリングで使用できると言う事は、タブレットは契約無しで良かったのでは??と、思い質問させていただきました。
で、契約ありとなしでbluetoothで使用するとき何か違いはありますか?
宜しくお願い致します。

Noko
Nokoさん
ルーキー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>13 Nokoさん

基本的に解約料は不要ですよ。
「12カ月以内に他社へMNP転出する際は」MNP転出手数料12,420円が発生します。
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4000016_8885.html

Nokoさんの場合はタブレット用で通話契約無しのタイプですし、MNP転出ではなく単純な解約なので、いつ解約しても解約料は不要になります。

まぁ、せっかく契約したので、少し試してから決めても良いとは思いますけどね。
  • 15