Q&A
いつでもOK

テザリング方法について

真田丸
レギュラー

昨日au(iPhone5S)から端末を変えずmineoに乗り換えました。色々なHP上でテザリングが出来る、出来ない等のコメントがありどちらが正しいのか教えていただきたいです。


6 件の回答

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

auのiPhone5S使用の、mineoのauプランの場合mineoの動作確認端末一覧上では、テザリングは×です
DOCOMOのiPhone5S使用の、mineoのDOCOMOプランの場合mineoの動作確認端末一覧上では、テザリングは○ですので
au端末での使用では使えないって公式発表ですよ
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

> 色々なHP上でテザリングが出来る、出来ない等のコメントがあり
誰ですか、「(AプランのiPhoneで)テザリングできる」なんて言ってる人は(怒)
…いや、きっと高度なテクニックを使っているんでしょう。その人にやり方を教えて貰って、ここで公開するとマイネ王の皆さんの役に立ちますよ(^o^)v
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

okitaomote さん、ラル さんが回答されているように、テザリングできる方法はあったんですね。何も知らずに「できる訳がない」と言った自分が恥ずかしいです💦
回答を消しても一度晒した恥は消えませんので、自戒を込めて残しておきます。
博識のお二人に尊敬の念を抱きます。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

iOS7.1.2の時点でauでテザリングをやっていた人がmineoに乗り換えると、テザリングがそのまま有効となり、そのテザリング機能がiPhone 5sに残り続けるのだそうです。

iOSをバージョンアップすると一旦その機能は消えてしまうのですが、普通は必ずiTuensにバックアップしていますから、iOSを9や10にバージョンアップしても、iTunesで復元してやればまたテザリング機能が復活するようです。

過去にテザリングをやっていなかった人がやろうとしても無理のようです。また、白ロムを新たに買ってきてやろうとしても、それは絶対無理だと思われます。
  • 3
ラル
ラルさん
Gマスター

iPhone 13 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

おはようございます。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+スマートフォン/6513

ココが参考になるかもしれません。
ただ、au契約でテザリング契約もしているSIMが必要な条件がありますけど。
それと出来るかはやってみないと。かな^^;
自分は今でも出来ています。
参考としてです(笑)
  • 4
真田丸
真田丸さん・質問者
レギュラー

>>okitaomoteさん、ラルさん
ご回答ありがとうございます。
再度勉強し直してみます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

答えはどっちも正しい

条件を満たせば可能になる
条件を揃えれなければ出来ない

つまりどっちも有るってことですね
  • 7