Q&A
いつでもOK

iOS9.3.5 デザリング

KEIZOー
KEIZOーさん
ルーキー

現在iOS7.1.2(プロファイルa1)使用でmineoに変更後もデザリング SMS共に快適に使えております。

先日iOS9.3.5でも動作確認されたのでバージョンアップしようか検討中です。

そこで7.1.2デザリング可能状態から9.3.5にバージョンアップされた方のデザリングの状態についてから教えて頂けませんか?

バージョンアップ方法はiCloudからかiTunesからか合わせて教えて頂けませんでしょうか?


4 件の回答
hk_2503
hk_2503さん
レギュラー

Reno5 A(mineo(docomo))

本日まさに7.1.2からおもいきって最新にアップデートしました。au時代からテザリングを契約してmineo で7.1.2を使用して今回単純にitunesから更新しましたがテザリングも使用できましたしsmsも問題ありませんでした。
  • 1
KEIZOー
KEIZOーさん・質問者
ルーキー

>>1 hk_2503さん
ご回答ありがとうございます!
個体差もあるかもしれませんがそのままデザリング引き継いでくれたら嬉しいですね。

もう少し他の方のご意見も参考に、させて頂き決断したいと思います。
  • 2

iTunesで、アップして一度工場出荷状態にリセット後、
バックアップから復元してもテザリング使えてますよ。
  • 3
KEIZOー
KEIZOーさん・質問者
ルーキー

>>3 さしみ★*.さん
ご回答ありがとうございます。

バックアップから復元後もデザリング引き継げるんですね!
ありがとうございました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 RUMIさん

割り込みですみません。

テザリングを維持出来るかどうか興味あります、結果報告を期待します。
  • 5

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんばんは
5sユーザーです。

自分はテザリングの出来る7.1.2から9.3.2 にiTunesを使って、DFUモードで全書き換えしました。
一旦、テザリングは消えましたが、バックアップから復元をicloud認証済みのパソコンから実行したら戻って来ました。

その後は、iOSアップデート(iTunes)等で消えてもバックアップから復元で戻せました。

現状、7.1.2と同様に利用出来てます。
スタバもポケモンGOも使えちゃってます。
  • 6

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

言い忘れてました。
現在 9.3.5です。

ネットワークのリセットをすると、テザリングは消えます。

復元出来ますけどね。
  • 7
KEIZOー
KEIZOーさん・質問者
ルーキー

皆さんご回答ありがとうございました。

本日iTunesにてバックアップをとりバージョンアップ致しました。

皆さんのご回答の通り通信・SMS・デザリング共に引き続き使用可能となりました。

バージョンアップを検討されてる方達の参考になれば幸いです。
※個体差もあるかもしれませんのでバージョンアップは自己責任にて…
  • 8