Q&A
解決済み

Aプランに変更後、テザリングが出来なくなりました!

ひろんつ
レギュラー

IMG_6731.jpeg

最近、DプランからAプランに変更したのですがテザリング利用が出来なくなりました。調べたところMyauにて利用登録が必要とあったので進めて見たところ画像のエラーが出てしまい設定完了することが出来ません。
解決方法を教えて欲しいです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 40 件

申込み不要です。
モバイル回線自体は通信出来てます?(au回線のAPN設定プロファイル)

設定プロファイルの入れ直しや端末の再起動を試して詳しい方の降臨をお待ち下さい

※手順を踏んでいる前提で書いてます。(回線切替やAPN)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>2

「プラン変更」にて変更した場合、回線切替えが必要です。

回線切替えが済んでいない場合、9:00以降に操作下さい。(それまでDプランSIMは使えます)

https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 3

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

まず、iPhone13mini内のmineo SIMをDプランからAプランへ変更した後の話であればMy auは関係ないです。

iPhone13miniを親機としてテザリングができないということですが、その前にモバイル通信ができることを確認してみてください。(今はWi-Fi環境ではないですか?)

特に、プランを変更するとネットワーク設定(APN構成プロファイル)の変更が必要です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
現在のDプランのAPN構成プロファイルを削除して、AプランのAPN構成プロファイルをインストールしてください。
  • 1