マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
ワイモバイルからソフトバンクへのアップグレードについて
先月末、ワイモバイルからソフトバンクにアップグレードしました。
端末はXiaomi 13t proとpixel8がeSIM、AQUOS R2は物理SIMで合計3つとなります。
手続き中には何も言われなかったのですが、いずれもテザリングができない…
後日手続きしたショップに問い合わせると「iPhoneだったらテザリングできたが、androidはソフトバンク販売のものしかできない」と言われました。
SIMは全て「F」扱いになるそうです。
そもそもR2はソフトバンク版だし、13t proもpixel8もソフトバンクのレンタル中です。
どうやったらアップグレードでテザリングができるか尋ねると、端末を同時購入するしかないと言われました。
そんなものなのでしょうか?
結局アップグレード時にはペイトクプランで加入でしたが、テザリング目的で変えたメリハリ無制限+も無駄になってしまうのでミニフィットへ…
とても残念です😭
5 件の回答
https://eltransportador.seesaa.net/article/302301614.html
https://flicktap.media/2022/04/12/魔境と呼ばれるsoftbank-sim/
FoxFiなどで、デサリングできるかもしれません。
USBだと、PDaNetとか。
https://flicktap.media/2022/04/12/魔境と呼ばれるsoftbank-sim/
FoxFiなどで、デサリングできるかもしれません。
USBだと、PDaNetとか。
- 3
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
下記に「SIM単体契約ではテザリングできない」と書いてありますね。
テザリングオプション
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tethering/
(以下抜粋)
他社が販売する製品を利用するためのSIM単体契約(iPhone又はiPadでご利用になる場合を除く)の場合、本サービスはご利用いただけません。
契約時に説明がなかったのなら、初期契約解除制度を使って契約解除してはいかがでしょうか。
契約のキャンセル(8日間キャンセル)について教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14633
テザリングオプション
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tethering/
(以下抜粋)
他社が販売する製品を利用するためのSIM単体契約(iPhone又はiPadでご利用になる場合を除く)の場合、本サービスはご利用いただけません。
契約時に説明がなかったのなら、初期契約解除制度を使って契約解除してはいかがでしょうか。
契約のキャンセル(8日間キャンセル)について教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14633
- 4
ベストアンサー獲得数 1 件
皆さん回答ありがとうございます。ややこしいですねぇ。
実はその手続きはワイモバイル=実家の父との家族割からソフトバンク=nuro光forマンションへの割引への変更もあったのですが、これも店の勘違いで、ソフトバンク光じゃないとおうち割にならないとか。
一緒にワイモバイルに転入した友人は家族割が組めていないとか、まあ、ボロが出ます💦
一番近くの代理店が運営するショップなので仲良くしたいのですが、これだけミスが連発すると心動きそう…
手続きは先月末なので8日間も過ぎてるし、ブラックになっても困るので半年は維持ですね…
実はその手続きはワイモバイル=実家の父との家族割からソフトバンク=nuro光forマンションへの割引への変更もあったのですが、これも店の勘違いで、ソフトバンク光じゃないとおうち割にならないとか。
一緒にワイモバイルに転入した友人は家族割が組めていないとか、まあ、ボロが出ます💦
一番近くの代理店が運営するショップなので仲良くしたいのですが、これだけミスが連発すると心動きそう…
手続きは先月末なので8日間も過ぎてるし、ブラックになっても困るので半年は維持ですね…
- 6