Q&A
解決済み

Blackview スマホ テザリングできない

  • テザリング
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

テザリングできなくてめちゃくちゃ困っています😭
dun は追加できず、tether 追加できましたがつながりません!!!
助けてください🙇♀️


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 74 件

「MVNOの種類」という項目があれば「SPN」に設定して試してみてくださ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Sachikoindia
Sachikoindiaさん・質問者
ルーキー

>>1 blue777さん

出来ました😭🙏
皆様親身に教えて下さり本当にありがとうございました🙏😭
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 74 件

>>15 Sachikoindiaさん

ベストアンサーありがとうございます。
  • 17
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

端末型式は何ですか?
  • 2
Sachikoindia
Sachikoindiaさん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん
ありがとうございます

BV5300 Pro です
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

「つながらない」とは具体的にどんな症状なのでしょうか?スマホ側でBlackViewスマホのSSIDは見られますか?

私はBlackViewのTab 7 Proと言うタブレットを持っており、mineo Dプラン SIMを入れています。APNタイプは「default,supl,tether」としています。
今試したところ、「ホットスポット」の「Wi-Fiアクセスポイントの使用」のスイッチがグレーアウトしてオンにできませんでした。
そこで、「システム>リセットオプション>Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」を実行し、APNの再設定をしたところ「Wi-Fiアクセスポイントの使用」のスイッチがオンにでき、他のスマホを子機にしてWi-Fiテザリングができました。
  • 3
あいだの7件を表示

medal ベストアンサー獲得数 74 件

>>11 えでぃ@🔋100%さん

>もし影響があったとしても悪影響にはならないですよね?

私もそう思いますが、(推測ではなく)このコメントが嘘である実証が必要だと思うので、試せませんか?というお願いです。

ただ、
①えでぃさんが「リセット」でテザリング出来たと、
②Sachi Jokoさんのテザリング不可
を考えると嘘では無いのでは?
と思えるからです。

ただ、
①えでぃさんが「リセット」でテザリング出来たと言うのと、
②Sachi Jokoさんのテザリング不可
を考えると嘘では無いのでは?
と思えるからです。

こう言う場合、何事も検証が必要です。

さらに順番も関係しているのかも?
後から?
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 74 件

>>12

ちなみに自分の端末(HUAWEI)も確認してみましたが、複数のAPNで「dun」が入っているのにテザリングは出来ています。

#4のコメントは、メーカー名は特定していないので、やはり嘘と言うことでしょうか?
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 74 件

取りあえず、Sachi Jokoさんは、
他のAPN設定を全削除でどうなるか試してみて下さい。

もし他のAPN設定を全削除出来ない場合は、
1つずつ「dun」と「tether」が有るか確認してその部分のみ削除でどうなるか?
  • 9
Sachikoindia
Sachikoindiaさん・質問者
ルーキー

質問者です、皆様のおかげで解決しました✨ありがとうございました!!
  • 16