Q&A
解決済み

WiFi接続が切れやすい

Y. Daemon@ポリアモラス
Gマスター

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

>>35 Y. Daemon@もやもやしてますさん

グラフを見させて頂いた所、2.4GHz帯に関しては、現在使用されている1chがベストですね。
次点で6chとなります。

Wi-Fiテザリングの場合、この環境だとおそらく6chが自動選択されるのではと思いますね。

SSIDがHUMAXというあたりから調べてみましたが、どうもHUMAXのモデムはDCHP絡みで接続が切れるケースがあるみたいですね。

・【ヤッテキュー】J:COMのルーターモデムをHUMAXからCiscoに
 変えたら爆速インターネットになりました!
https://yatteq.com/change-with-wifi-relay-machine2/

5GHz帯での接続を試み、それでも接続が切れる状況が続く様なら、JCOMに接続が切れる状況を伝えて、他社製ケーブルモデムの交換が出来ないか相談されても良いかもしれません。
  • 36