Q&A
自己解決済み

ドコモプランの通信安定性

Kreuz
Kreuzさん
ベテラン

jun428さんのコメント
jun428
jun428さん
Gマスター

ROG Phone 7(ahamo) ベストアンサー獲得数 4 件

mineoではありませんが、本家ドコモの5Gギガホ プレミアをROG Phone3に挿して使っています。
以下の場合に不安定になることがよくあります

1. 高速移動中(100km/h越えのスピード)
2. 4Gと5Gの境目あたり
3. 人が非常に多い場所

1は4Gと5Gの切り替えもあって速度にムラが出やすくなる印象です(速くなったり遅くなったり)。
2と3はパケ詰まりして全然データが流れなくなります。504とかの5系エラーはサーバ側が原因ですが、データが流れなくなるとブラウザが「接続できません」エラーを出したり、画像もCSSも無い、レイアウトがめちゃくちゃなページが出てきたりもします。
あとゲームだとロードで止まります。1回だけ、名古屋駅で停車しているときに、乗っている電車が発車するまでゲームがずーーっと読み込み中だった時がありました。

正直言って人混みのドコモの速度はmineo a以下です。
  • 20