Q&A
解決済み

HTC U11(601HT) Dプランでのテザリングについて

mineoではサポートされていないHTC U11(ソフトバンク601HT)をDプランで
運用しているのですが、久しぶりにテザリングをしようと思ったところ接続できなくなっておりました。

タイミング的にもandroid9 にアップデートして以降に接続できなくなっていることがわかり、いろいろ調べたのですが、他の機種ではAPN設定のAPNタイプに【dun】を追加すると接続できたという情報がありました。しかし追加しても【タイプdunのAPNの追加は許可されていません】というエラーが出てきてしまいうまくいきません。

どなたか詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか。

ほっしー
レギュラー

ほっしーさんのコメント
ほっしー
ほっしーさん・質問者
レギュラー

>>8 JIAIさん
マイネオ以外の主要MVNOがプリインストールされており、マイネオは自分で追加しております。プリインストールされているAPNは削除できない仕様になってます。またマイネオのAPN設定するためには、一度どこかのAPNを選択する必要があるので、それが邪魔しているのかもしれません。
  • 12