Q&A
解決済み

USBテザリングについ

こんにちは。今日は雨が降っています。
mineoスイッチをONにした状態で、USBテザリングは可能でしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

テザリングの中ではUSBテザリングが一番速度が出ますが、節約オンだとモバイル通信側の速度で律速されます。
すなわちスピードが出ないというだけで接続は可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>> zunkichi225さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
USBを使った有線のテザリングは高速で安定した接続ができます。
来週はmineoの節約モードが1Mbpsに増速になりますので、USBテザリングでどの程度実用になるか、ぜひ試して結果を教えてください。
よろしくお願いします。
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

できると思いますが、まあやってみた方が、早いですね スピードが、遅くなるだけだと思いますよ 私は、実験環境が、ないので 残念ながら やって見れません 
  • 1

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

「mineoで通信しているルーターやスマホを親機として、USBテザリングする」という事でよろしいですかね。

「可能/不可能」であれば可能です。

但し、通信速度が遅いので利用する機能やアプリは限定的になると思います。
子機がPCであれば、なおさら。

子機が何であるか。
何をしたいのか。

によって、状況は変わってくるとは思いますが、USBテザリング自体は可能です。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

私はmineo通信のスマホからWifiテザリングとBluetoothテザリングでタブレットを利用しています。

低速モードでブラウジングは可能ですが、かなりストレスを感じるスピードです。

amazonプライムビデオや漫画アプリは事前にデータをダウンロード(又はキャッシュ) させておけばストレスなく使えてます。
これらのようなアプリの通信は、データダウンロードさえ済んでいれば常時はアカウント情報の確認だけに使われます。
従って、通信速度を必要としないので、mineo低速モードでもフツーに利用できています。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

もちろん使用可能です。
  • 5